特進文理コース
2021.05.06
サイエンス教育
高校1年生では、探究の授業の中で、サイエンス教育として顕微鏡を使った実験を行いました。ナス科のトマトとバラ科のイチゴを観察し、それぞれの違いを明確に理解するという内容でした。対物ミクロメーターを利用して、接眼ミクロメーターの1目盛りを調べるのに苦労していたようです。この基礎実験をもとにこれから発展的な実験に取り組んでいく予定です。
2021.05.06
高校1年生では、探究の授業の中で、サイエンス教育として顕微鏡を使った実験を行いました。ナス科のトマトとバラ科のイチゴを観察し、それぞれの違いを明確に理解するという内容でした。対物ミクロメーターを利用して、接眼ミクロメーターの1目盛りを調べるのに苦労していたようです。この基礎実験をもとにこれから発展的な実験に取り組んでいく予定です。