新キャンパス完成

緑と、白のコントラスト。新しさと温かさが響き合うキャンパスへ。

屋外テラス

ロの字型に配置された校舎内は、北側を山の色、南側は海の色、西側は夕日の色、東側は海風の色をコンセプトに設計。その中心にある屋外テラスでは、生徒たちが自由に行き交います。

図書室

中庭からも廊下からも見通しの良いガラススクリーンの明るい室内。文庫から専門書、雑誌まで約2万冊を収蔵しています。

体育館

バスケットボール2面、バレーボール3面、バドミントン4面に対応。校章である梅の花をモチーフにした天井の構造も特徴的です。

食堂

天井の大小カラフルなリングが印象的な全174席の食堂スペース。昼休み以外の時間にも利用できます。

プラムホール

移動観覧席と可動椅子により最大300席を収納。吸音カーテンを閉めることにより講演会や映画鑑賞会などに利用できるほか、ステージ正面の大開口部を開放することで、屋外ステージとの一体利用も可能です。

自習室

職員室や教室からも通いやすい2階に配置。四方をガラスに覆われた明るい室内で学習に取り組める自習室です。

AL教室

PCなどを活用しながら、グループディスカッションなどが行えるように設計されたアクティブラーニングスペースです。

武道場

天井高5.5メートルと開放的な武道場。柔道公式戦1面、剣道公式戦一面の広さを誇ります。

選択教室

移動間仕切りによって最大4分割まで対応できる選択教室。大人数の講義から少人数制授業まで幅広い用途に活用できます。

化学教室

最新の器具をはじめ、実験設備や薬品の充実した化学教室では、日々さまざまな実験活動が行われます。

HR教室

北と南に配置されたHR教室は、それぞれ山をイメージした黄緑色、海をイメージした水色のテーマカラーで内装を統一しています。

和式作法室(広間)

茶道を通して、日本の伝統文化への理解を図ります。本格的な茶会も開催することができます。

音楽室

ピアノを囲むように机を配置。音楽室は2室あり、ともに防音仕様になっています。

技術室

2017年開校予定の附属中学校での授業に使用する予定です。

保健室

木の温かみを感じる広々としたつくり。生徒の皆さんが安心して学校生活を過ごせるように工夫しています。

PC教室

最新のPCを40台設置。その他、本校ではノートPCの貸し出しや一人一台のタブレットの活用など、ICT環境の整備に力を入れています。

書道室

大きな作品にも対応できる大型の机を設置。温かみのある木の机と椅子は集中力を高めます。

生物教室

壁面のショーケースには様々な標本や模型が並び知的好奇心をくすぐります。

調理室

明るくてクッキングスタジオさながらの設備が整った調理室で学べば、きっと料理が好きになります。

被服室

明るく開放的なスペースを持つ被服室は、きっとあなたの創造力をかきたててくれることでしょう。

美術室

集中できるように机は一人一台使用。取り組む作品によって天板の角度が変えられる仕様です。

物理教室

様々な実験に対応できる設備や器具はもちろんのこと、授業を円滑に進めれるように大型のモニターも完備しています。

職員室

廊下側が一面ガラスの開放感あふれる職員室。校舎内全方向への見通しが良く、生徒たちを見守っています。