資料請求

卒業生の活躍

写真:月山 芙美さん

人間の創造力を育成する
技術設計の一端を担いたい

在学中にICT教育で培った情報活用能力、また、生徒会やテニス部などの課外活動での経験、さらに、先生方のご指導や同級生との交流が、神戸学院を卒業後、急速に進む情報化社会の中で、自らの価値観や常識の再定義及び目標の達成に必要不可欠な資源になりました。カリフォルニア大学バークレー校を卒業し、現在は、ワシントン大学の工科大学院で、人間の特性や能力限界に適応する技術設計に関して学んでいます。今後は、複雑なシステムや新しい技術の民主化を通し、人間の想像力を育成する技術設計の一端を担いたいです。

2014年3月卒業ワシントン大学工科大学院月山 芙美さん

写真:高村 巴菜さん

私も地域や町に貢献できる
薬剤師になりたい。
そのきっかけは、意外な学びにありました。

ただ漠然と医療関係に進みたいと考えていた頃、課外授業のグローバルゼミで神戸市長に神戸の歴史についてお話をお伺いする機会がありました。神戸を築いた先人たちの取り組みに強く共感し、私も医療の分野で地域に広く貢献できる薬剤師を将来の目標に定めました。大学では薬学部へ進み、今は薬学の基本や心理学を学んでいます。いつの日か患者さんからの感謝の言葉を働きがいに感じられる薬剤師になりたいと思っています。

2019年3月卒業神戸薬科大学 薬学部高村 巴菜さん

写真:山本 温人さん

海外経験で感じたいろんな壁。
それを乗り越えたことが自信になり、
次の探究心につながりました。

高校で経験した海外留学で、いろいろな壁に直面したことがとても良い学びになりました。日本の国のことを聞かれても上手に答えられず、意見をはっきりと口にしなければ伝わらない苦労。そうした経験の中で、海外文化に対する関心も高まり、大学では国際系学部がある大学に進学。今はグローバル化に伴う課題の研究や言語学などの勉強に励んでいます。今後は、海外経験をベースに、国際社会の一員として誰かの役に立つ、そんな仕事に就きたいです。

2019年3月卒業近畿大学 国際学部山本 温人さん

写真:谷 来歌さん

大学講義への参加や
キャンパス見学を通して、夢につながる、
確かな進路が見つかりました。

高大連携プログラムに参加した時に、90分という長い授業時間やマイクで講義を進める先生の姿を見て、大学への憧れが芽生えました。神戸学院大学に進学を決めたのは、キャンパス見学の時に、目の前に海が広がる開放的な環境で学ぶ先輩たちを見て、「私もここでぜひ学びたい!」と強く思ったからです。大学の講義を通して、法律に関する幅広い知識を身につけ、将来は、以前から関心を持っているイベントなどを企画する会社を起業したいと考えています。

2019年3月卒業神戸学院大学 法学部谷 来歌さん

ページの先頭へ

  • 中学のイベント申し込み
  • 高校のイベント申し込み
  • 資料請求

資料請求

CLOSE