資料請求

施設紹介

キャンパス紹介

写真:校舎外観写真

緑と白のコントラスト、新しさと温かさが響き合うキャンパス。
ガラス壁を多用した開放感あふれる校舎、四季折々の花や植物に囲まれた屋外テラス、全館で利用できるWi-Fi(無線LAN)など、学習意欲や知的好奇心をくすぐる施設・設備が充実しています。

写真:PC教室

PC教室
最新のPCを40台設置。その他、本校ではノートPCの貸し出しや一人一台のタブレットの活用など、ICT環境の整備に力を入れています。

写真:HR教室

HR教室
北と南に配置されたHR教室は、それぞれ山をイメージした黄緑色、海をイメージした水色のテーマカラーで内装を統一しています。冷暖房、加湿器、一人ずつの専用ロッカーも完備しています。

写真:化学教室

化学教室
最新の器具をはじめ、実験設備や薬品の充実した化学教室では、日々さまざまな実験活動が行われます。

写真:AL教室

AL教室
タブレットやノートPCなどを活用しながら、グループディスカッションなどが行えるように設計されたアクティブラーニングスペースです。

写真:自習室

自習室
職員室や教室からも通いやすい2階に配置。四方をガラスに覆われた明るい室内で学習に取り組める自習室です。

写真:食堂

食堂
天井の大小カラフルなリングが印象的な全174席の食堂スペース。昼休み以外の時間にも利用できます。

写真:図書室

図書室
中庭からも廊下からも見通しの良いガラススクリーンの明るい室内。文庫から専門書、雑誌まで約2万冊を収蔵しています。

写真:体育館

体育館
バスケットボール2面、バレーボール3面、バドミントン4面に対応。校章である梅の花を連想させる天井の構造も特徴的です。

写真:和式作法室(広間)

和式作法室(広間)
茶道を通して、日本の伝統文化への理解を図ります。本格的な茶会も開催することができます。

写真:プラムホール

プラムホール
移動観覧席と可動椅子により最大300名を収容。吸音カーテンを閉めることにより講演会や映画鑑賞会などに利用できるほか、ステージ正面の大開口部を開放することで、屋外ステージとの一体利用も可能です。

写真:屋外テラス

屋外テラス
ロの字型に配置された校舎内は、北側を山の色、南側は海の色、西側は夕日の色、東側は海風の色をコンセプトに設計。その中心にある屋外テラスでは、生徒たちが自由に行き交います。

ページの先頭へ

  • 中学のイベント申し込み
  • 高校のイベント申し込み
  • 資料請求

資料請求

CLOSE