資料請求

グランドTOP

3年間での学びと成長

コースによって変わる、学びと成長

特進文理コース

学習時間をしっかり確保し、ハイレベルな学力を育成し希望進路を実現

国公立・難関私立大学入試に求められる高度な学力を身につけるために、土曜日授業を含めた週38時間の授業に加え、授業の定着を図るために月曜日から金曜日は演習を中心とした全員参加の授業を17時30分まで実施。考査や模試後には面談を行い、濃く・深く・質の高い授業を行います。

さまざまな分野でリーダーとして活躍するための社会に役立つ人間力を身につける

医療産業都市ポートアイランドという立地を活かし、1年次から学際的に各分野の講師を迎えての講演、科学基礎実験、ビブリオバトル、ディベートを行い、SDGsを踏まえた探究テーマを追究します。文理選択後の2年次からは、探究テーマの実験やフィールドワークを行い、プレゼン発表をします。

文系 理系 2年次に選択

特進グローバルコース

国際社会でグローバルリーダーとして活躍する強い語学力を身につける

1年次で英検準2級、3年次終了までに英検準1級の全員合格をめざします。インターネットによる語学留学、英語スピーチとディベート、イングリッシュキャンプそして海外留学を行うグローバルプログラムを実施。コミュニケーション能力や国際感覚と意識、論理的思考を兼ね備えた学力を身につけ、国際社会で活用できる語学力を身につけます。

国公立大学、外国語・国際系大学への現役合格を目指す

専門的な語学力を習得し、国公立大学、難関私立大学、外国語・国際系大学入試に必要な学力を確保するために、月曜日から金曜日は7時間授業を実施、土曜日は4時間授業を実施します。3年間のグローバルプログラムで身につけた確かな語学力で、大学入試の総合型選抜にも対応し希望進路実現をめざします。

総合進学コース

思い描いた将来像に応じた能力を最大限に発揮する

学習とクラブ活動を両立しながら神戸学院大学を含む有名大学への進学をめざします。自分の可能性を広げる習い事やボランティア活動など、興味や関心に合わせたチャレンジもサポート。高大連携授業で進路探究を実施し、多彩な夢と目標に向かう仲間とともに主体的な行動を身につけます。

志望校を見据えた学習プログラムで進路実現

2年次から文理選択を行い、放課後講習の実施とクラブ活動後の学習活動もサポートします。英検、漢検など各種検定にチャレンジし、基礎学力の定着はもちろんのこと、より高い学力を身につけ、多彩な大学入試に対応します。

文系 理系 2年次に選択

ページの先頭へ

  • イベント申し込み
  • 資料請求

神戸学院大学附属高等学校

資料請求

CLOSE