資料請求

グランドTOP

特進アカデミック(文理)コース

政治や経済など社会の中枢での活躍をめざすコース。
難関校文系学部への現役合格を徹底指導。

特進アカデミック(文理)コースは、国公立大学や難関私立大学の文系学部を中心に進学をめざすコースです。政治や経済をはじめとする幅広い分野で活躍するため、早い段階から英語や国語、数学といった重点科目の演習を実施。さらに、グローバル企業や研究機関と連携し、世の中で必要とされる社会人基礎力を高校生のうちから育成。将来のキャリアを明確にすることで、夢を叶えるための主体的な学びを実現します。

学びのポイント1

独自のカリキュラムでハイレベルな学力を育成。

通常の授業にくわえ、平日の週3日は50分間の7時間授業を、毎週土曜日は主要教科の演習をメインとする4時間授業を実施しています。少人数クラスならではの”濃く・深く・質の高い授業”を豊富に展開することで、難関大学の現役合格に必要な高い学力を身につけます。

学びのポイント2

社会と繋がる「探究活動」で将来役立つ力を身につける。

社会が抱えるさまざまな問題に目を向け、それをどう解決するかを考える「探究活動」を行っています。個々が自分のテーマを確立し、神戸学院大学や研究機関などの学者や専門家からアドバイスをいただきながら、アンケート調査やフィールドワークを実施。自ら課題解決策を導き出し、プレゼン発表までを行います。

カリキュラム

PICK UP授業

[文系]演習授業

大学での『学び』をより明確にするため、『探究活動』を2年間通じて行います。この活動では、社会に対する問題意識を深め、自分なりの解決方法にチャレンジします。また、大学進学へ向け、一人ひとりの進路に対応した『選択授業』や『演習授業』が充実しています。

目指す進路

国公立大学〈文系〉、難関私立大学〈文系〉、神戸学院大学

ページの先頭へ

  • イベント申し込み
  • 資料請求

神戸学院大学附属高等学校

資料請求

CLOSE