資料請求

グランドTOP

総合進学コース

高大連携教育や課外活動、クラブ活動、学習活動など、
一人ひとりの進路や目標に合わせて教育プログラムを展開。
大学進学に向けた確かな学力はもちろん、
主体性や目的意識を備えた人材を育てます。

学びのポイント

夢や目標に向かい挑戦できる環境で
それぞれの夢を手厚くサポート

勉強はもちろん、部活動や課外活動、ボランティア活動などのやりたいことに幅広く挑戦できるのが大きな特徴です。多彩な夢に向かって頑張る仲間の姿は、自身の成長への大きな刺激になります。

進路希望に合わせて、
2年次にクラスを選択して学習

2年次からは、それぞれの進路希望に応じて「総合進学サイエンス」「総合進学アドバンスト」「総合進学ベーシック」の3つからクラスを選択。志望校合格や将来の目標に合わせた学習に取り組みます。

PICK UP授業

多様な高大連携プログラム

2年次から展開を予定している「総合的な探究の時間」では、神戸学院大学との連携を最大限に活かし、さまざまな進路に対応できるよう、「高大連携講座」や「課外活動」が充実しています。また、タブレットでは「受験対策」以外にもさまざまなコンテンツを利用することができるので、自分だけの「課外授業」に取り組むことができます。

カリキュラム

Student's Voice

仲間の支えと先生の手厚い指導のおかげで、安心して学習に取り組めています。

色々な人と出会い、自分にはない価値観に触れたいと考え、生徒数が最も多い総合進学コースを選択しました。入学後は、同級生と積極的に関わりながら、お互いに勉強を教え合ったり、困ったことがあれば相談をし合うことで、自然と信頼関係を育むことができました。また、先生たちも、コミュニケーションを取りやすい雰囲気を作ってくださるので、授業時間以外にも気軽に質問ができ、いつも手厚くサポートをしていただいています。仲間と先生の支えを大切にしながら、学習はもちろん、価値観や広い視野を養い、将来の進路や夢を見つけていきたいと考えています。

総合進学コース 1年 白石 悠里乃 さん

目指す進路

難関私立大学〈文系・理系〉、有名私立大学〈文系・理系〉、神戸学院大学

ページの先頭へ

神戸学院大学附属高等学校

資料請求

CLOSE