資料請求

グランドTOP

総合進学コース

一人ひとりの能力を最大限に発揮できる学習環境で
主体的に行動できる生徒を育成。

総合進学コースでは、それぞれが思い描いた幅広い将来像に応じた教育プログラムを展開しています。高大連携教育や課外活動、クラブ活動、学習活動など、一人ひとりの希望進路や目標に合わせた学びを用意。社会のあらゆる分野で活躍できる人材の育成をめざし、個々の可能性を伸ばすフレキシブルな環境を整備しています。大学進学に向けた確かな学力はもちろん、明確な目的意識を持った生徒を育てます。

学びのポイント1

それぞれが夢や目標を持ち、切磋琢磨できる学びの場。

進学のための勉強だけでなく、習い事やクラブ活動、ボランティア活動など、自分の興味や関心に合わせて幅広くチャレンジできるのが総合進学コースの特徴。夢に向かって頑張る仲間に刺激を受け、新たな挑戦に挑む生徒も少なくありません。一人ひとりが世界を広げ、多彩な将来像を描くことができます。

学びのポイント2

2年次からは、理系クラス・文系クラスに分かれて学習。

1年次で各教科をバランス良く学んだ後、2年次からはそれぞれの希望進路に合わせて、総合進学独自の「サイエンス(理系)クラス」「アカデミック(文系)クラス」の選択クラスに分かれます。一人ひとりの志望校や目標を見据えたきめ細かな学習プログラムで、夢を着実に実現化します。

カリキュラム

PICK UP授業

多様な高大連携プログラム

2年次から展開を予定している『総合学習』では、神戸学院大学との連携を最大限に活かし、さまざまな進路に対応できるよう、『高大連携講座』や『課外活動』が充実しています。また、iPadでは「受験対策」以外にもさまざまなコンテンツを利用することができるので、自分だけの『オリジナル授業』を組むことができます。

目指す進路

総合進学サイエンスクラス

難関私立大学〈理系〉、有名私立大学〈理系〉、神戸学院大学

総合進学アカデミッククラス

難関私立大学〈文系〉、有名私立大学〈文系〉、神戸学院大学

ページの先頭へ

  • イベント申し込み
  • 資料請求

神戸学院大学附属高等学校

資料請求

CLOSE