資料請求

グランドTOP

特進グローバルコース

全員が海外留学を体験。
充実した英語学習環境のもとで、国際理解力を育成。

特進グローバルコースは、地球規模のさまざまな問題に向き合い、その解決に向けて自ら考え行動することのできる”真のグローバルリーダー”を育てるコースです。語学留学をはじめとする多彩な留学カリキュラムで語学力や国際感覚を養うだけでなく、海外からの留学生も積極的に受け入れ、ともに学ぶ環境を用意。有名私立大学の語学・国際系学部や海外の大学への進学をめざし、世界で活躍できる人材を育成します。

学びのポイント1

全員が語学留学に参加し、”生きた英語”に直接ふれる。

コースの生徒全員がニュージーランド3ヶ月留学に参加します。現地の一般家庭にホームステイしながら学校に通い、海外生活を体験。学校では世界中の留学生とともに英語や文化、歴史を学ぶだけでなく、雄大な大自然でアクティビティも体験。英語コミュニケーション力や異文化理解を深めます。

学びのポイント2

ワンランク上の英語力で英検などの資格取得をめざす。

目標と達成感を持って英語の学習に励めるよう、英検やTOEFLといった各種資格試験の取得に力を注いでいます。2年次の終了時には英検2級の全員取得をめざし、3年生では準1級にチャレンジ。読む・聞く・話す・書く力を確実に定着させ、英語の運用能力を高めていきます。

カリキュラム

PICK UP授業

日常的な海外交流プログラム

さまざまな国の人々が集まり交流することのできる『神戸学院大学English Plaza』を積極的に活用することで、英語はもちろん文化の違いを体感することができます。また、その実践の場として『インターアクション』の授業が用意されています。

目指す進路

外国語系大学、神戸学院大学

ページの先頭へ

  • イベント申し込み
  • 資料請求

神戸学院大学附属高等学校

資料請求

CLOSE