資料請求

グランドTOP

特進グローバルコース

地球規模の課題解決に取り組むグローバルリーダーを育てるコースです。
さまざまな国際交流を通して、語学力や国際感覚を養いながら、
国公立や有名私立大学の外国語・国際系学部、海外大学への進学をめざします。

学びのポイント

全員が語学留学に参加し、
"生きた英語"に直接触れる。

コースの生徒全員がニュージーランドへの1ターム留学に参加。現地の一般家庭にホームステイしながら、学校生活や海外生活を体験します。世界中の留学生との交流の中で語学力を高め、異文化理解を深めます。

ワンランク上の英語力で
英検などの資格取得をめざす。

英検やTOEFLなどの資格試験の取得を目標に掲げています。2年次の終了時には英検2級、3年次では準1級にチャレンジ。英語4技能をバランスよく定着させ、英語の運用能力を高めていきます。

PICK UP授業

English Plaza Saturday(い〜ぷらSaturday)

特進グローバルコースの土曜日の授業はEnglish Plaza Saturday(い〜ぷらSaturday)として全て英語の授業を行なっています。ALTとの英会話の授業やオンライン英会話などを実施し、生徒の英語力向上を図るカリキュラムです。神戸学院大学のEnglish Plaza(い〜ぷら)とも連携し、語学留学に向けた授業を行います。

カリキュラム

Student's Voice

さまざまなアプローチから英語を学び、語学力の向上を、日々、実感しています

以前から、海外で起業したいという夢があり、英語に特化した進学先を検討する中で、幅広い英語学習のカリキュラムがあり、在籍する生徒が明るく活発そうだと感じたこのコースに入学を決めました。実際、コミュニケーションや文法、ネイティブ教員による指導など、専門性が高い授業が多く、日に日に自身の成長を実感できるため、以前よりも英語教科に集中し学習できるようになりました。今後は、2年次で予定されているニュージーランドでの留学に備え、自分一人でも海外の方とコミュニケーションが取れるように語学力を高めることが目標です。自分の夢を実現させるためにも、英語スキルはもちろん、できるだけ多くの経験を重ねて、充実した3年間を過ごしたいと思います。

特進グローバルコース 1年 石丸 玲菜 さん

目指す進路

国公立大学〈文系〉、難関私立大学〈文系〉、外国語系・国際系大学、神戸学院大学

ページの先頭へ

  • イベント申し込み
  • 資料請求

神戸学院大学附属高等学校

資料請求

CLOSE