資料請求

グランドTOP

特進サイエンス(理数)コース

研究開発をはじめ、理系専門職をめざすためのコース。
難関校理系学部への現役合格を徹底指導。

特進サイエンス(理数)コースは、国公立大学や難関私立大学の理系学部への進学をめざすコースです。将来的に研究や技術開発といった分野で活躍できるよう、理数系や英語などを重視した独自のカリキュラムを設定。また、大学や研究機関など、さまざまなジャンルの専門家から直接話を聞ける機会を数多く用意することで、早い段階から「就きたい仕事」「なりたい自分」を意識し、キャリア形成や職業選択を視野に入れた考え方を養います。

学びのポイント1

学習時間をしっかり確保し、希望進路を実現。

難関大学入試に必要とされる高度な学力を身につけるため、平日のうち週3日は50分間の7時間授業を実施しています。また、毎週土曜日は主要教科の演習を中心とした4時間授業を用意。授業時間を大幅に確保することで、一人ひとりの学びを質・量ともに充実化させています。

学びのポイント2

知的好奇心を刺激する「探究活動」で実践力を育む。

医療産業都市ポートアイランドという立地を活かした「探究活動」を行っています。大学や研究機関から講師を招き、専門的な話を聞くことで自分の探究テーマを追求します。自ら課題を見つけ、解決策を探り、その成果を論文にして発表する。この流れを経験することで、課題解決力やプレゼン能力を養います。

カリキュラム

PICK UP授業

[理系]演習授業

2年間を通じて行われる『探究活動』ではiPadを活用することで、「データ分析」や「発表資料の作成」が可能になり、大学での研究を一歩先取りすることができます。また、大学進学へ向け、さらに高度な知識の定着を図るために『数学演習』や『化学演習』などの『演習授業』が充実しています。

目指す進路

国公立大学〈理系〉、難関私立大学〈理系〉、神戸学院大学

ページの先頭へ

  • イベント申し込み
  • 資料請求

神戸学院大学附属高等学校

資料請求

CLOSE